地球のように美しいサステナブルウオッチ CITIZEN L

地球環境や人に配慮したサステナブルウオッチブランド『CITIZEN L』の「ARCLY(アークリー)コレクション」から、新たな始まりを告げる日の出をテーマにデザインした3モデルが4月4日より発売される。価格は62,700円~71,500円。

ケースと周囲のリングをつなぐように3ポイントのダイヤモンドが連なるオーナメントを配し、日の出の最初の閃光が走る様子を表現している。

文字板は、光の放射を表現したインデックスと切分を配し、視認性を確保しています。りゅうずには、美しい地球を想う『シチズン エル』のアイコンである爽やかなブルーがアクセントになっているりゅうずを採用。新たな始まりの瞬間のインスピレーションのように、腕元を見るたびにエネルギーに満ち溢れ、自信と強さを与えてくれるデザインが特長。

全てのモデルに、メタルバンドとアップルレザーのストラップを簡単に付け替えることのできるインターチェンジャブル構造のバンドを採用している。

『シチズン エル』は、2016年よりサステナビリティ(持続可能性)をブランドの根幹に位置づけ、地球環境や人に配慮したコミットメントの元、自然の美しさからインスパイアされた、優雅なデザインの「地球のように美しいサステナブルウオッチ」を提案している。全てのモデルに定期的な電池交換の要らない光発電エコ・ドライブを搭載し、環境負荷になる廃棄電池削減に貢献している。また、「持続可能であること」を選択基準とした素材を一部で採用するなど、地球環境や人に配慮したサステナブルなものづくりをするブランドだ。

・新たな始まりを告げる日の出がデザインテーマ。ケースと周囲のリングをつなぐように3ポイントのダイヤモンドが連なるオーナメントを配し、日の出の最初の閃光が走る様子を表現。
・文字板は、光の放射を表現したインデックスと切分を配し、視認性を確保。
・美しい地球を想う『シチズン エル』のアイコンである爽やかなブルーがアクセントになっているりゅうずを採用しました。
・新たな始まりの瞬間のインスピレーションのように、腕元を見るたびにエネルギーに満ち溢れ、自信と強さを与えてくれるデザインです。
・メタルバンドとアップルレザーのストラップバンドを簡単に付け替えられるインターチェンジャブル構造のバンドを採用。

<シチズン エルとは> 
『シチズン エル』は、自然の美しさからインスパイアされた優雅なデザインを持ちながら、2016年よりサステナビリティ(持続可能性)をブランドの根幹に位置づけ、地球環境や人に配慮したコミットメントを掲げて、「地球のように美しいサステナブルウオッチ」を提案しています。また、すべての時計において定期的な電池交換の要らない光発電エコ・ドライブを搭載し、腕時計には「誰かを犠牲にしない」「持続可能であること」を選択基準とした素材を一部で採用するなど、地球の未来をよりサステナブルなものにするための取り組みを行っています。

『シチズン エル』スペシャルサイト https://citizen.jp/citizen_l/
『シチズン エル』オフィシャルInstagram @citizenlwatch https://www.instagram.com/citizenlwatch/

<シチズン時計とは>
シチズン時計は、腕時計の部品から、完成時計の組立・調整まで自社一貫製造できるマニュファクチュールであり、世界約140の国と地域でビジネスを展開しています。1918年の創業以来、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、機械式から始まり、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計など、常に時計の可能性を考え、開発を重ねてきました。シチズン時計は、これからも時計の未来を切りひらいていきます。

●Eco-Drive(エコ・ドライブ)はシチズン時計株式会社の登録商標です。
●Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの登録商標または商標です。
★本リリースの内容は発表日時点の情報です。商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合があります。

<製品についてのお問い合わせ先>
シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤル 0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました