俳優・桜田通がMIKIMOTOの真珠養殖の歴史を学ぶ。サステイナブルな技術に迫る。

MIKIMOTOが、8月30日の11時より、スペシャルサイト「My Pearls, My Style」において、新シリーズ「桜田通、MIKIMOTOの聖地を巡る。」の公開を開始した。

 同サイトでは、各界で活躍するスターたちが登場し、さまざまな人生の、さまざまなスタイルに寄り添ってきたミキモトの魅力をより深く届けている。 

今回は、国内外で注目を集め、自他ともに認めるパール・マニアである俳優の桜田通さんが、通常は入ることができないミキモトの真珠養殖場を訪問した様子を、全3回にわたって公開している。

約130年前に世界で初めて真珠の養殖に成功して以来、「資源」「漁場」「貝の健康」を守りながら良質な真珠を生産し続ける、ミキモトのサステイナブルな取り組みを桜田さんが学ぶ。昔から変わらない技術と真珠養殖の歴史に触れることで、桜田さんのパールへの愛がさらに深まる様子を写している。

多くの人を魅了してきた、ミキモトのパール。それらがどのような思いでどのように育てられているのかに迫るべく、普段からパールジュエリーを愛用する俳優の桜田通さんが、ミキモト多徳養殖場を訪れる。世界で初めて真珠の養殖に成功したミキモトの“ふるさと”である伊勢志摩で、その高いクオリティと、卓越した職人たちの技術力を体験。約130年もの間続く、ミキモトのサステイナブルな取り組みと歴史の深さに触れ、感動した表情を見せた。その様子が全3回にわたって公開される。※養殖場および関連施設はすべて一般非公開となる。

桜田さんが動画で着用している商品は、すべてデイリーに楽しめる。桜をモチーフにしたイヤーカフ、パールの新しい魅力に出会えるM Collectionペンダント、MIKIMOTOのロゴ入りTALISMAN GLIDE ブレスレット。毎日のコーディネートに合わせやすいジュエリーとなっている。

配信期間は8月30日~10月14日23:59まで。視聴方法は、①「MIKIMOTO」公式LINEアカウントを友だち追加(https://page.line.me/190kmpao)、②配信期間中、トーク画面下部に固定表示されるメニューから該当バナーをタップすると視聴可能(※PC版LINEでは表示されない)。

<「My Pearls, My Style 人生の節目に、ミキモトのパールがある。」サイト URL>

人生の節目に、ミキモトのパールがある。|MIKIMOTO
各界で活躍するスターたちが選び、纏ってきたミキモトのパール。さまざまな人生の、さまざまなスタイルに寄り添ってきたミキモトの魅力を、彼らの言葉でお届けします。

<公式サイト URL>https://www.mikimoto.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました