2023年9月のジュエリー&ジェムワールドは香港へカムバック

ジュエリー&ジェムワールド(JGW)トレードショーの主催者であるインフォーマ・マーケッツは、香港のコロナウィルス対策の緩和により、2023年9月の展示会を香港に戻す予定としている。

ジュエリー業界でも最も重要なイベントの一つである同展示会は、コロナの影響を受けて例年の方法での開催を見送っていた。主催者であるインフォーマ・マーケッツは2022年9月に、一度限りの措置としてシンガポールに会場を移してショーを開催していた。9月に開催される香港ジュエリー&ジェムフェアは本来、米国の第4四半期のホリデーシーズンと中華圏の旧正月に先立って大きな取引が期待される展示会だ。

インフォーマ・マーケッツは、香港空港近くのアジアワールドエキスポ(AWE)でのショーを2023年9月18日から22日まで、湾仔に位置する香港コンベンション&エキシビションセンター(HKCEC)でのフェアを9月20日から24日まで開催する予定としている。主にルースなどの素材業者はAWEに出展し、ジュエリー小売店へのサプライヤーはHKCECの会場に出展するのが一般的だ。

インフォーマ・マーケッツのジュエリーフェアディレクターであるセリーヌ・ラウは「パンデミックの政策はまだ残っているが、今後条件次第で措置がさらに緩和されることを期待している。シンガポールフェアの会期中や後で出展者やバイヤーに意見を聞き、2023年に香港でショーを開催することに対しての非常にポジティブな意見を受け取った。」と述べている。

主にローカルバイヤーとサプライヤーを対象とした比較的小規模な展示会であるジュエリー&ジェムアジア(JGA)ショーは、HKCECで6月22日から25日まで開催予定だと主催者は付け加えた。

香港政府は9月より渡航者のホテル検疫を廃止し、到着後3日間の自己管理としている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました