ポール・ニューマンのロレックス、オークションで100万ドルと見積もり

ポール・ニューマンが所有していた2つのロレックス・デイトナは、6月のサザビーズニューヨークオークションに出品される。それぞれ最低でも100万ドルで落札されると見積もられている。

それらの時計は、ポール・ニューマン及び彼の妻で女優でもあったジョアン・ウッドワードの300の資の中に含まれている。

映画「ハスラー(1961年)」の主演男優として有名なポール・ニューマンは2008年に他界した。彼は熱心なカーレーサーおよび時計コレクターとしてもよく知られている。これらの時計は、米国コネチカット州にあったかつての自宅の机の中にあり、娘であるネルによって発見された。

この2つの時計うちの1つ、ホワイトゴールド製の1993ゼニスデイトナは、妻ジョアンからの贈り物で、ケースバックには「ゆっくり運転してください(Drive very slowly)」とメッセージが刻まれている。

もう1つの時計はゼニスデイトナで、70歳のポール・ニューマンが1995年にフロリダで開催されたデイトナレースのカテゴリーで最年長の勝者になった後に発表されたものだ。

2017年、ポール・ニューマンの別のロレックスがニューヨーク・フィリップスのオークションで1,780万ドルで落札されている。この金額はオークションでの時計落札額の記録となっている。落札見積もりは50万ドルから100万ドルだった。

サザビーズによると、今回の一連のオークションでは、ポール・ニューマンの映画やエンターテイメントの記念品、自動車やレースの収集品、家族の写真、アンティーク家具、50年間の結婚生活で夫婦が収集した装飾芸術品が出品されるという。

コメント

タイトルとURLをコピーしました