ウェブ3.0の世界に参入、NFT登録。10周年を記念する特別な時計を発表 – フレデリック・コンスタント

2012年に登場したフレデリック・コンスタントのベストセラーモデル”Classics Worldtimer Manufacture(クラシックワールドタイマーマニュファクチュール)”から、誕生10周年を記念して特別な時計が6月に登場する。

旅のツール 、そして未知の世界へのエスケープという二大テーマを称えるこのモデルは、メゾンのたどったオランダから香港を経由してスイスに至るまでのインターナショナルな軌跡に再び思いを馳せる。また、フレデリック・コンスタントでは、10周年を記念するクラシックワールドタイマーマニュファクチュール発売にあたり、かつてないアプローチでこの記念すべき出来事を祝する運びとして、同モデルはウェブ3.0の世界に参入し、NFTとして登録されることになる。

NFTすなわち非代替性トークンとはブロック チェーンで既定された契約に基づいたデジタル資産だ。アート、アバ ター、コレクションアイテム、音楽作品などをはじめとしたあらゆる分野のデジタル資産所有者がこのシステムによって保証されることになる。

デジタル資産は特定の市場において売買することができる。また、資産所有者に特別な体験やアドバンテージを提供することも可能だ。2022年9月30日までにこのモデルを購入した人の中から抽選で50名にNFTがプレゼントされる。NFTの内容は新作のプレビューやプレオーダーの権利、他の当選者とのコラボーレーションで2023限定モデルを開発できる可能性などとのこと。クラシックワールドタイマーマニュファクチュールのNFT化はジュネーブを本拠としてブロックチェーン技術に特化したスタジオRarecubesに委ねられる。

フレデリック・コンスタントは、スイスジュネーヴ郊外のプラレワットに本社を置くシチズン傘下の高級時計メーカーで、「手の届くラグジュアリー」をブランドコンセプトに高品質な時計を、求めやすい価格で製作している。ブランドの創業者であるピーター&アレッタ・スタース夫妻は、共にオランダ出身。アメリカの大学で学び、香港で時計ビジネスに着手した後、スイスを拠点にブランドを創業した。欧州・アメリカ・アジアという、ワールドワイドな感性を備えたフレデリック・コンスタントのワールドタイマーは、まさに多様な文化を吸収したブランドのDNAを体現したタイムピースと呼べる。

Ref.:FC-718NWWM4H6
ムーブメント:自動巻き、キャリバー FC-718
ケース径:42mm
ケース厚:12.10mm
ケース:ステンレススチール
ストラップ:アリゲーターストラップ
防水性:5気圧防水
限定:1888本
発売:2022年6月
価格:53万3500円

コメント

タイトルとURLをコピーしました