おうちにいながら憧れのジュエリーが手に入る!インスタで話題の宝石商・櫻井彩子がオンライン外商をスタート

インスタグラムからの集客を中心に宝石のプライベート外商を行う櫻井彩子(所在地:東京都文京区)がオンライン外商の予約を2022年8月1日より開始致しました。
「何を買うか」よりも「誰から買うか」が重視される今、対面で商談しながら「お見立て」をする外商スタイルが人気を呼んでいます。

オンライン外商開始の背景

2019年よりインスタグラムで発信を行い、宝石の外商予約を受付けるとたちまち人気となり今では顧客が1000人を超え、公式LINEの登録者数は2,500人に登ります。

現在、外商は都内を中心にご要望があれば遠方にも出向いていますが、小さなお子様がいたり、お仕事の都合などでなかなか対面でお会いするのが難しい方のご要望により、今回のオンライン外商開始の運びとなりました。

予約方法

ご予算をお決めいただき、予約システムからオンライン外商ご希望の日時をご予約頂きます。
お一人お一人のご予算やご希望に合わせて商品を揃えますので、予約日まで2週間の期間を設けさせて頂きます。
予約可能日はカレンダーからご希望の日をお選び頂けます。
予約URL
https://reserva.be/ayakosakurai

 予約受付開始後、すでに複数件の予約が入っており、オンライン外商の需要を実感しております。

インスタグラムのフォロワー様にアンケートを取った結果「宝石を自分で購入したことがない」という女性は多く、理由として宝石に興味はあるが「どこで買えばいいか分からない」「自分に似合うものが何かわからない」という方がほとんどでした。


宝石の知識を持った宝石商に相談しながら見立ててもらう「外商スタイル」は初めて宝石を自分で買う女性にとって、会話を楽しみながら納得のいくお買い物ができると好評です。

オンライン外商でも、フルオーダー製作も受付けております。

ルースからお探しして、オリジナルのジュエリーを製作致します。

ご対面が難しい方はぜひこの機会にオンラインでお会いしましょう。
 

メディア情報

2022年6月24日刊行
「日経MJ」のトレンドにて「宝石 売り場はインスタ」の取材を受けました。

 

宝石商 | 櫻井 彩子
1986年2月 東京生まれ
大学卒業後、大手美容企業に入社し、広報・プレスに携わる。24歳のときに母親の家業である宝石卸業の世界に入る。
銀座和光の宝飾売場出身の母親から宝石の基本を学びながら経験を積み、その後、30歳で宝石商として独立。
現在は、母と親子二代で宝石卸業並びに宝石商として活動。
2019年10月からInstagramで情報発信を始め、女医、芸能人から主婦や会社員まで幅広い層の顧客を持つ。
現在、顧客は1000名・公式ラインは2,500人登録。リピート率はほぼ100%を誇る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました