シグネット ジュエラーズは全米小売業者ランキングで上昇

米国の大手ジュエリー小売企業であるシグネット ジュエラーズは、全米小売連盟(National Retail Federation – NRF)の、2022年の小売業者年間売上高トップ100リストでランクを急上昇させた。

シグネット ジュエラーズは、ケイ、ジールス、ジャレッド、ジェームス・アレンなどのブランドを所有する北米最大のジュエリー小売企業で、トップ100にランキングされた企業の中で唯一のジュエリー専門企業だ。同社は2020年では98位、昨年の2021年に78位から今年の66位へと大きく順位を上げている。

ウォルマートはナンバーワンを維持し、アマゾン、コストコ、ホームデポ、クローガーが続いてトップ5を占めている。ジュエリーを扱うその他の企業としては、メイシーズが21位、コールズ27位、ノードストローム33位、J.C.ペニーが48位にランキングされている。

このリストは、NRFによると最新の会計年度の売上高に基づいているという。

「状況はジュエリーカテゴリーにとって非常に良いものだった。」と同連盟は説明した。「例えば、シグネット ジュエラーズは、2021年に米国の売上高が30.6%増加しました。」

上昇はいくつかの傾向によって引き起こされたと、ランキングに携わったカンターコンサルティングの上級副社長であるデビッド・マルコットは述べる。コロナ禍での旅行への支出が低かったため、可処分所得は増加し、「他の素敵なもの」を買う余裕があった、と彼は指摘した。

「また、ジュエリーは商品を移動させるのが非常に安価なので、サプライチェーンの影響を受けませんでした。店全体の在庫をスーツケースに入れて飛行機に乗せることも可能です。」と彼は付け加えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました