シチズン時計がタッグを組む、U-25のクリエイターとアーティストでつくりあげる「Made by U25 project」

タレントの国本梨紗と監督 櫻井美希による プロジェクト作品第三弾

シチズン時計㈱は、「腕時計の新しい価値」をテーマに、25歳以下のクリエイターとアーティストがタッグを組んで映像作品を制作し、若年層に腕時計の魅力を伝える「Made by U25 project」の第三弾となる作品「ガールミーツベアー」篇を11月18日13時に公開した。

第三弾のテーマは「いつまでも輝き、時を刻み続ける時計」。休日に会社の仲間とキャンプに来た国本さん。日頃から気になっている同期の田中くんに振り向いてもらうために精一杯のオシャレをし、腕元には昨日買ったばかりの『CITIZEN xC』が、きらりと光る。浮かれ気分で薪を拾う途中に、不思議なキノコにつまづき坂を転がり落ちると、そこには見た目は凶暴な熊がやってきて・・・。

監督の櫻井美希は「シチズン クロスシーの良さは、正確な時間を刻み続けるという精巧さと、キズがつきにくいところなので、そこをコミカルに描くことで若い世代の方も観たことがない表現で企画しました。」とコメント。また主演の国本梨紗は、「腕時計は、時間を知るツールではあるけれど、私にとってはオシャレの意味合いもとても大きい。そこは若い世代ならではの価値観な気がするので、そこを表現しました。」と語った。

動画は2022年11月18日(金)13時に下記のURLで公開した。

国本梨紗と櫻井美希のメイキングインタビューはスペシャルサイトにて公開中です。

『シチズン クロスシー』 daichi コレクション ティタニア ハッピーフライト

未来に続く広い大地をコンセプトに、明るく照らす太陽と月をモチーフにしたクロスシーのdaichi コレクション。「成長」を象徴するモチーフであると言われる太陽と月が時間の経過とともに移動し変化する表情を楽しむことができるサン&ムーン機能と、凛としたケースデザインが特徴です。時間が前に進むことを楽しみ、未来へ向かって歩いてほしい、という想いをこめています。また定期的な電池交換が不要の光発電エコ・ドライブを搭載するとともに、世界4エリア(日本、中国、ヨーロッパ、北米)で電波を受信し、正確な時刻に修正する多局受信型電波時計と充実した機能を備えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました