Sarineはインドの海賊版ソフトウェアに対する裁判で勝訴

インドの裁判所は、イスラエルに拠点を置くダイヤモンドハイテク企業Sarine Technologiesに有利な判決を下し、ソフトウェアを違法に使用した5つのインドのメーカーに対して差止命令を出した。

これは、ダイヤモンドのカット研磨中心地であるインド、スーラトでの5月18日の裁判所命令による8か所での強制捜査によるものだ。

Gopi Impex、Nirghay Impex、Pramukh Gems、Dhiren Diamonds、Bhumika Gemsはすべて、Sarineのダイヤモンド原石プランニングソフトウェア、Advisor™に対する海賊版ソフトウェアの違法使用に対する有罪判決を受けた。裁判所は、海賊版ソフトウェアをコンピュータから直ちに削除するよう各社に命じた。

SarineのCEO、デイヴィッド・ブロックは「インドの裁判所が迅速かつ断固たる措置を講じたことに、我々は勇気づけられています。裁判所の判決は、ライセンスのない、または海賊版のAdvisor™ソフトウェアを使用している企業が法律に違反していることを明らかにしました。我々は知的財産を積極的に保護し、侵害に関与するあらゆる企業や団体に対して引き続き行動を起こします。」とコメントしている。

Galaxy™やその他の多くのダイヤモンドマッピング製品を所有するSarineは、特許で保護されたハードウェアやソフトウェアを違法にコピーする偽造業者と長い間戦ってきた。これまでにも侵害に対して法的措置を講じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました