スマホ使って簡単にプロ並みの写真を撮影。ネックレスやピアス、時計も可能に

爆売れのSUZUHO「ジェムライトボックスPro」

SNSやネット販売などデジタルの活用が増えていく中で、スマホのカメラ機能を利用する人も多いが、やはり閲覧数の確保や販売に向けては作品を綺麗に見せることは重要な要素となっている。

 これまでにも様々な撮影BOXを試した人は多いかもしれないが、1月のIJTで爆発的に売れたのが、㈱鈴峯が勧める簡単にプロ並に綺麗な写真が撮れる「ジェムライトボックス Pro」だ。

 ジュエリーや時計にも使える同ボックスは、スマホで誰でも簡単にプロクオリティーの写真撮影ができるのが特長。これまで撮影BOXがあっても一眼レフカメラの利用で断念する人も多く、スマホで手軽にプロ並みの写真が撮れるのが魅力的とIJTで購入する人が多かったという。

 難しい設定も一切ない。商品を置いてライトを当て、撮影を開始すると自動でターンターブルが回転、15秒の動画と同時に4枚の写真を撮影する(専用アプリと連動)。

 ライトは2種類入っており、白色ライトは宝石を輝かせたい時に、黄色はルビー、サファイア、エメラルドなどの色を綺麗に見せたい時に使う。

 専用の取り付けアタッチメントを使用すれば、ネックレスやピアス、時計を宙に浮かせて撮影が可能。ジェムライトマイクロ(ルース専用)を使用すればルースの動画と写真も撮影でき、ジェムライトルーペ(オプション)を使用すると宝石を輝かせる写真(拡大)が撮影できる。  担当の中島部長は「撮影で苦労している人が多いと聞きますが、これで全て解決できると思います。スマホの性能にもよりますが、最近のスマホであれば刻印まで鮮明に写ります」と太鼓判を押しており、鈴木専務も「ヴィツェンツァ・オロでも在庫の200台が完売するほどの人気商品で、他社と比べても影が少ないのが特徴です」と海外でも話題の注目の商品となっている。販売価格は374,000円。

ジュエリー用貴金属加工機械、販売・製造のSUZUHO
株式会社鈴峯は、趣味のツールから3Dプリンターまでジュエリー用貴金属加工機械と3Tブランド製品を販売。ネットストアSUZUHO-TOOLは全商品WEB価格。お得にお買い求め下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました