テイラー・スウィフトの新曲“Bejeweled”のMVはダイヤモンド業界を後押しする?

テイラー・スウィフトが10月に発表した曲「Bejeweled」の新しいミュージックビデオは、ダイヤモンド業界とジュエリー業界を大きく後押しするかもしれない、と業界アナリストのポール・ジムニスキーはポッドキャストで語った。

「ビデオの中で大量のダイヤモンドの雨が降っており、彼女は全身にダイヤモンドを着けています。テイラー・スウィフトは現在世界で最も影響力を持つセレブリティのうちの一人であり、彼女は人々をダイヤモンドと関連づける力を持っています。」とジムニスキーは指摘した。

ジムニスキーは、「スウィフトは、若者たちがダイヤモンドを欲しがるように影響を与えることができます。Bejeweledは現在、YouTubeで最も人気のあるミュージックビデオで、2022年の大きなブームです。若い世代はそれを見て彼女のようになりたいと思い、ダイヤモンドへの憧れを強くします。よりマクロな観点から見ると、(消費者と)ダイヤモンドの関連性を維持するものになります。」と説明した。

Bejeweledの歌詞には宝石に関するものが数多く含まれている。「瞳がダイヤモンドのように輝く」とコーラスが流れ、「自分をピカピカに磨き上げる、素敵に」と続く。スウィフトは「サファイアの涙」なども歌詞に含め、「女子としてやるべきことって?ダイヤモンドなら輝かなくちゃ!」と歌い上げる。

スウィフトは、アメリカのラジオ”IHeartRadio”に次のように語った。「”Bejeweled”は、様々な理由で自信を失ったときに、それを見つけるための曲です。不安を感じて、自分が軽んじられていると思う時、夜にやりたいことの1つは、ダンスに行って、気分が上がる服を着ることです。」

WWDによると、スウィフトはビデオでスワロフスキーのネックレスを身に着けている。スウィフト自身が監督したこの6分間のビデオでは、彼女がシンデレラを演じ、女優のローラ・ダーンが邪悪な継母を演じている。

先週、テイラー・スウィフトはビルボードトップ10の10枠を全て独占し、歴史に名を残した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました