予算30万円以下で手に入る、”一生ものジュエリー”で話題のインスタで販売する宝石商・櫻井彩子

インスタグラムからの集客を中心に宝石のプライベート外商を行う櫻井彩子氏(東京都文京区)が展開する予算30万円以下の宝石を取り扱う承認性会員サイト「A JEWELRY BOX」では、母の代から続く独自の仕入れルートを築き、宣伝費をはじめとした様々なコストをカットすることによって、クオリティの高い宝石を適正価格で提供すると話題となっている。

9月に開設した承認性会員サイト「A JEWELRY  BOX」は、宝石初心者でも手が届きやすい「予算30万円以内のジュエリー」に注目が集まっている。

宝石商である櫻井氏は、独自の仕入れルートによる適正価格の宝石と、オリジナルデザインによる「ありそうでなかった」どんなファッションにでも馴染む宝石で人気を呼んでいる。

「A JEWELRY  BOX」を開設するにあたり、櫻井氏は「大切にしたのは外商と同じく「信頼関係を築ける方」に宝石を提供したいという思いです。

SQトルマリンプラチナリング#2 220,000円

サイトは承認性の会員サイトになっていて、ヒアリングシート記入後に会員になれる仕組みを取っています」と説明。また「外商を申し込むのに少し勇気が必要という方や、インスタライブを見逃してお目当ての宝石を買えなかったという方にとって、自分のペースで熟考できる会員サイトは好評です」と話し、サイト開設から3カ月で会員数が1000名を突破した。

BKモルガナイトピアス K18PG 150,000円

「A JEWELRY  BOX」で提供するジュエリーは、宝石のプロである櫻井氏が独自のルートを駆使して仕入れた石を使ってひとつひとつ職人にデザインを細かく指示して制作したものになる。また、宝石との出会いは一期一会をモットーに、在庫を抱えずに販売しているため、常に適正価格の提供が可能となっている。 さらに、12月7日発売の「VERY」(光文社)では、「愛し方を教えてくれた名品ジュエリーにも大賞を贈りたい」という企画の中の「ブランドやトレンドに左右されない30代からのオーダージュエリー賞」に櫻井氏のジュエリーが特集されたほか、Youtuberの柳橋唯氏の番組にも取り上げられるなど年々進化を遂げている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました