Sarine社はNYの鑑定機関GCALを565万ドルで買収

イスラエルに本社を置くダイヤモンド分野のハイテク企業、Sarine Technologiesは、アメリカ・ニューヨークに拠点を置く鑑定機関、Gem Certification & Assurance Lab(GCAL)の過半数の株式の取得を完了した。

Sarine社はGCALの株式の70%を565万ドルで購入したと今週火曜日に発表した。また、現在のGCALの経営陣が少なくとも3年間事業を運営し続けるとSarine社は付け加えた。この合併した事業体はGCAL USAという名前になるが、GCAL by Sarineというブランドで運営され、これが北米Sarineに代わるものとなる。

火曜日に締結されたこの取引は、Sarine社の収益性を約7%増加させ、更にコストを削減するものになると同社は予測している。実質的に全ての現在のGCALの従業員は同社に留まる。証券取引所に提出された資料によると、この契約にはSarine社がGCALの残りの株式を売却する権利、またはGCALが後日事業全体を売却する権利を含む「プット – コール」の取り決めが含まれている。

この取引により、GCALはe-Gradingとして知られるSarine社のAI自動グレーディングシステムを使用してサービスをグローバル拡大できるようになる、とSarine社は説明した。また同時に、この買収はSarine社に米国市場へのルートを提供するものとなる。

「Sarine社の高度なAIグレーディング技術を活用することで、我々のお客様が望んでいる精度を維持しながら、GCALのグレーディングサービスを世界中に拡大することができます。」とGCAL USAのアンジェロ・パルミエリ社長は述べている。

今年1月、SarineとGCALはこの買収に関して拘束力のない合意に達したことを発表していた。その後、両社は取引完了前にデューデリジェンスを実施していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました