ダイヤモンド製造の減速がSarine社の業績に大きく影響

Sarine Technologiesは、厳しい市況によりダイヤモンドスキャンマシンの売上が減少。第3四半期に損失を被ったと発表した。

イスラエルに本拠を置くダイヤモンドテクノロジー企業である同社は、収益が前年比28%減の1,040万ドルになったと11月19日に報告した。経営陣によると、資本設備(顧客が買取で購入するマシン)の売上高は「大幅に」減少し、また同四半期中に同社のダイヤモンド内包物検知システムであるギャラクシー・インクルージョン・マッピング・システムの販売がなかったという。

その結果、同社は前年同期220万ドルの利益に対し、100万ドル弱の損失を計上した。

「パイプラインに入るダイヤモンド原石の量の減少に伴い、それに比例してダイヤモンド製造活動が減少しているのは明らかだ。」とSarine社は11月20日に述べた。 「当然ながら、資本設備の販売という当社の従来のビジネスと、また比較的程度が低いものの内包物スキャンサービスの売上が損なわれた。」と付け加えた。

ダイヤモンド製造の減速が続く中、Sarine社は第4四半期に「営業経費を削減するための早急な措置を講じている」と述べた。同社はまた、株価を上げることを目的に自社株を最大400万株買い戻す意向であることも発表した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました