デビアスの新しい鉱山計画は、ホッキョクグマの生態系への懸念を生む

A polar bear appears to smile contentedly into the warm sun on an ice floe in Baffin Bay, Nunavut, Canada.

カナダのバフィン島にダイヤモンド鉱山を建設するというデビアスの新しい計画は、その地域と近隣のイヌイットコミュニティや、ホッキョクグマやトナカイの生息数に対する懸念を引き起こしている。

英国を拠点とする鉱山会社であるデビアスは、2018年9月にペレグリンダイヤモンドを1.7億カナダドルで購入した一部として、Chidliakプロジェクトを購入している。

野生生物団体は現在、トナカイの個体数がすでに減少しており、鉱山がトナカイの出産場所に影響を与える可能性があると警告している。カナダのヌナブト準州政府は、トナカイと夏のホッキョクグマの個体数についての懸念を表明しているという。

Nunatsiaq Newsによると、カナダ先住民関係およびカナダ北部問題の政府部門は、プロジェクトを進行させる場合、イヌイットの雇用とビジネスが優先されるべきであると述べている。

このエリアでは2008年から調査が行われており、これまでに74のキンバーライトが発見されている。

デビアスは先月、滑走路、採石場、アクセス道路の提案をヌナブトインパクトレビューボードに提出しており、早ければ2026年の稼働を目指しているという。

コメント

タイトルとURLをコピーしました