ダイヤモンド業界2023年予測 – [RAPAPORT]

ダイヤモンド業界のインサイダーは、2023年の予測をRAPAPORTに掲載している。

慎重になる必要がある

「2023年は、2022年後半の不安定な時期が続くでしょう。 連邦準備制度理事会が景気後退の引き金を回避しながら、追加の利上げで長引く記録的なインフレを利用しようとするため、さらなる経済の減速が予想されます。楽観的な点は、米ドル高と記録的な低失業率です。後者は、企業がコストを重視するようになり、レイオフを引き起こす不況とともに解消されます(テクノロジーセクターではすでに始まっています)。最も信頼できる経済指標は、年央までに緩やかな景気後退を示しています。リードタイムが長い投機的な在庫購入は問題になる可能性があります。逆風が強まる中、キャッシュフローは重要です。用心深く慎重にして下さい。業界は2021年に1年間で14年間の平均成長率を遂げたことに留意して下さい。ジュエリーはラグジュアリーカテゴリーの中で最も回復力のあるセグメントであるため、うまく生き残り、2024年には正常に戻るでしょう。」

Stuller戦略分析担当副社長 Harold Dupuy

未来は女性にかかっている

「天然ダイヤモンド業界は2022年まで大きな回復力を示しており、特に米国ではこの好調な業績が続くと考えられています。ラグジュアリーブランドと強い価値を持つブランドは、すべてのカテゴリーで引き続き市場平均を上回っています。また、徐々に緩和されているCovid-19ポリシーにより、中国の小売市場が強化されることも期待しています。

天然ダイヤモンドとラボグロウンダイヤモンドの分岐、またはより明確な分離は、ラボグロウンダイヤモンドを大規模に販売するエントリープライスポイントのファッションジュエリー小売業者(パンドラやスワロフスキーなど)に先導されて小売価格が差別化されるにつれて、さらに明確になります。ラグジュアリージェラーは、顧客が金利上昇と生活費の危機による影響をあまり受けていないため、引き続き好調な業績を維持するでしょう。上層部と下層部からの圧力にさらされている中間層の小売業者に何が起こるかについては、疑問が残ります。

消費者は、根拠のない環境、社会、ガバナンス(ESG)の主張を信じにくくなります。これは、企業がそれらを裏付けることができず、これらの主張が乱用されるためです。ブランド、小売業者、生産者は、世界をより良くするという事が真に自社の精神の一部なのか、それとも最終的な利益に導くための単なるマーケティングツールなのかを判断する必要があります。そして、消費者はさらに「女性」に注目するようになるでしょう。女性の消費者が購入の決定を支配し、女性主導の取引の割合がはるかに高くなります。私たちの業界はこれを認識し、自分の運命をコントロールする経済的に自立した女性にアピールするために、消費者とのすべてのタッチポイントを変更し始めるでしょう。」

ナチュラル ダイヤモンド カウンシル(NDC)CEO David Kellie

長い目で見る

「2022年にはまずまずの成長がありましたが、2023年については慎重ながらも楽観的です。Covid-19 後のような成長は見られないかもしれませんが、2023年以降は安定した市場になると見ています。 歴史的には数年間は低調だったかもしれませんが、全体として、市場と業界のほとんどの企業は着実に成長しています。私たちの焦点は、長期的な成長にあるべきです。NDCと業界は天然ダイヤモンドの宣伝を再開したばかりで、このマーケティング活動の成果がいくつか見られ始めています。私たちは、業界が私たちの協力するコミュニティにもたらした経済的および社会的影響について、消費者を教育し続ける必要があります。 わくわくするような未来が待っています。」

Nice Diamonds 社長 Nilesh Sheth

不朽の名作が勝つ

「私たちは2023年に向けて自信を持っています。時代を超越した、クラシックで素晴らしいジュエリーは引き続き優れています。スイスで開催されたGemGenèveショーから戻ってきたところですが、エネルギーは自信に満ち、楽観的な雰囲気でした。ダイヤモンドは需要がありました。2023年への期待が非常に強い市場でした。ピンク、イエロー、ブルーのダイヤモンドは非常に人気があります。より希少なダイヤモンドに投資する人がますます増えており、特にインフレが進んでいます。全体として、不確実性が非常に高い時代にあっても、ダイヤモンドとジュエリーは依然として重要なマイルストーンを祝うのに適しています。」

Rahaminov Diamonds マーケティングおよびビジネス開発担当ディレクター Melanie Goldfiner Goldberg

価値に焦点を当てる

「私たちの消費者第一の戦略の一環として、私たちはファッションとブライダルの両方で中級から上級のカテゴリーに集中してきました。消費者がより慎重にお金を使い、500ドル以上および5,000ドル以上のカテゴリのジュエリーに投資していることに気付きました。この需要を満たすために、私たちは価値提案や着用あたりのコストなどのテーマについて話し、消費者が高級ジュエリーを購入するときに得られる価値をよりよく理解できるようにしています。例えば、消費者がマイルストーンギフトとしてテニスネックレスに5,000ドルを費やし、それを受け取った人が1年間平均して週3日それを着用することになった場合、1着用あたりのコストは約32ドルであり、全体的な投資収益率がさらに正当化されます。顧客がその作品を着用し続けると、着用あたりのコストが下がり、リターンが増加します。 2023 年のメッセージを形作るのに役立つのは、この種のアプローチです。」

Signet Jewelers 消費者インサイト担当上級副社長 Pamela Whiteside

ファンシーカットの需要が高まる

「新年を迎えるにあたり、私は慎重ながらも楽観的です。 現実には、私たちはインフレ、差し迫った景気後退、地政学的な不確実性に直面しています。しかし、本質的にブライダル市場をカバーする目的のある支出に関しては、販売実績が増加していないとしても、安定していると確信しています。2023年に入ってからの私の主な関心事は、市場でのポリッシュダイヤモンド製品の供給です。細長いファンシー シェイプ、特にオーバル、アンティークスタイルのクッション、エメラルドカットの需要は非常に強いです。この需要がすぐに減速するとは思いません。花嫁は、時代を超越した雰囲気を維持しながら、婚約指輪を個性的にする方法を探しています。ファンシーシェイプのダイヤモンドは、そのための優れた方法です。」

Lauren Curtin 創設者兼デザイナー Lauren Addison

コメント

タイトルとURLをコピーしました