デビアスは更なる販売の減少を予測している

デビアスの2月のサイト(原石販売)では、市場環境の不確実性により多くのサイトホルダーが購入を今年後半に延期したため、売り上げが減少した。

2023年の第2回となるサイトの販売は4.95億ドルで、昨年の同時期より24%減少したと同社は発表した。一方で、第1回サイトの4.54億よりも9%高かったと述べている。

「我々は、多くのサイトホルダーが2022年末の購入計画の際に市場不確実性を考慮し、2023年後半により多くの購入を計画していることを知っています。」と、デビアスの新CEOのアル・クックは述べる。また彼は「今年の初めにダイヤモンドジュエリーの最終消費者の需要にいくつかの肯定的な傾向を見ることができ、心強い要素となっています。」と付け加えた。

この売上金額の合計には、同社の2月のサイトとオークションの両方が含まれる。同社は契約販売のための小さいサイズのダイヤモンドの価格を引き上げたが、1月の価格下落後に主に大きなサイズのダイヤモンドの料金を維持している。

同社のサイトレポートに基づいたラパポートの計算によると、デビアスの原石による収益は、2023年の最初の2つのサイトで前年比28%減の9.49億ドルになっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました