ボツワナの大臣は、製造業者がラボグロウンダイヤモンドに目を向けていると指摘

Surat, Gujarat, India - 09 APRIL 2015 : Group of Diamond workers cutting & polishing the diamond at workshop in Mahidharpura. Popularly known as Diamond city of the world. Surat, Gujarat, India.

ダイヤモンド研磨業者は、ロシア制裁によって引き起こされた原石供給不足による生産ギャップを埋めるため、ますますラボグロウンダイヤモンドに目を向けている。

ボツワナの鉱物エネルギー大臣であるレフォコ・モアギは、鉱業会議で「アルロサ(ロシア鉱山)による供給不足を補うのに十分な天然ダイヤモンドを調達するのは難しいだろう。」と語った。

「制裁によって残されている30%は、自然物ではない別の何かによって補われていることがわかる。それは私たちにとって挑戦になるだろう。」

ロシア産ダイヤモンドの制限は価格を押し上げる可能性があるが、ライバルの鉱山会社は生産を増加させることに慎重だ。これは費用と時間がかかることを意味し、また戦争が終わった際には制裁が解除されアルロサの原石がまた市場に戻ってくることを懸念しているからだ。

インドの研磨業者にとって好ましい選択肢は、特に制裁によって供給が不足している小さなサイズ(0.30ct未満)で、ラボグロウンダイヤモンドを代替使用することだ。

ボツワナのダイヤモンドハブの責任者であるジェイコブ・タマゲはロイターに「生産拡大するために多額の投資をしたくはない。戦争は明日終わる(かもしれないからだ)。」と語った。

彼は、価格の高騰が消費者を天然ダイヤモンドからラボグロウンダイヤモンドへとシフトさせていると述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました