オンラインのジュエリー購入は劇的に増加している – The Plumb Club

The Plumb Clubの最新の米国市場調査では、過去1年間にジュエリーを購入した消費者の3分の2近くがオンラインで購入しており、多くは伝統的な店で買い物をすることを好んだと報告した。

過去1年間にジュエリーを購入した2,000人の調査では、62%がウェブ経由で少なくとも1個を購入したと答え、28%は実店舗でのみ買い物をしたと答えた。さらに10%は店頭で購入したが、オンラインリサーチが購入の参考になったと答えた。

「購入する最も好ましい場所は店舗のままです」とThe Plumb Clubのマーケティングディレクター、マイケル・オコナーは言う。「しかし、私たちの調査によってわかる事は、オンラインで購入する消費者が増えているということです。人々はますますオンラインショッピングに慣れてきています。オンラインで購入するのがどれほど簡単かがわかったら、より頻繁に行うでしょう。」と述べた。

オンラインで買い物をするとき、消費者は伝統的な店舗やブランドを好む傾向があった。約31%は、ジュエリーや時計のブランドから直接商品を購入したと答えた。30%はオンラインマーケットプレイス(アマゾンやブルーナイルなど)から購入したと答えた。また27%は地元の宝石店のウェブサイトを選び、7%は高級eブティック(Rue La Laなど)を選んだ。6%はソーシャルメディアで購入していた。

消費者がオンライン購入を選択した理由については、64%はより便利だと感じたと答えている。43%はより大きな商品選択肢を挙げた。40%は価格比較の容易性を高く評価した。40%はオンラインの価格が低いと考えていた。35%は送料無料に魅力を感じ、24%は「簡単な返品」を理由に挙げている。

オンライン購入は、店内販売よりも低価格になる傾向があった。オンライン購入の平均予算は1,355ドルで、購入の70%は1,000ドルを下回っていた。

「より重要な購入は依然店頭で行われています。」とThe Plumb Clubのエグゼクティブディレクター、ローレンス・ヘスは言う。「しかし、早い段階でミレニアル世代やZ世代と繋がりを持てば、例えデジタルに移行したとしても彼らはより高額な購入をする時にあなたの店に来るようになるでしょう。」と述べる。

消費者の約70%は、購入前にジュエリーをオンラインで調査し、それによって購入する場所を決定していた。

「顧客が実際に購入した店舗は、情報をデジタルで利用できるようにしていた店舗です。」とヘスは述べる。「彼らは(商品との)タッチポイントを探しており、そのタッチポイントはデジタル世界にある情報で決定されるからです。」と説明する。

「(宝石小売店の)ウェブサイトはただの単純なウェブページであるべきではありません。消費者がアクセスしてあなたの店について知り、あなたが提供する製品について知ることができるように、それは詳細で堅牢である必要があります。店内とオムニチャネルエクスペリエンスの融合が重要であり、その一部を見逃している場合、消費者は離れる可能性があります。」と続ける。

また、この調査では回答者の40%がソーシャルメディアで(ジュエリー以外のものを含め)購入したと答えており、FacebookとInstagramがそれらの売上の大部分を占めていることがわかった。

ソーシャルメディア広告は間違いなく購入決定に影響を与えたが、消費者は購入したショップと「関連性のある」コンテンツを望んでいた、とオコナーは言う。

「消費者が本当に気に入ったのは、関連性のあるストーリーであり、それがブランドに反映されているのを見ることです。」と彼は言う。「彼らは特に、コミュニティの関与、スタッフの多様性、持続可能性など、ブランドに関連する価値観を見るのを好みます。それら彼らにとって重要な要素は、彼らをより気分良くさせます。」と述べる。

オコナーは、この調査が「小売業の観点から、小売業者がオンラインで正しく実際に実行し、ブランド認知のために、またはただのカタログサイトとして使用するだけでなく、実際に販売を行うためにそれらを活用すれば、まだ多くのビジネスチャンスがあることを示しいてる。」と言う。

「小売業者への私のアドバイスは、今ソーシャルメディアをやっていないなら、やる必要があるということです。そして、あなたのウェブサイトがECに対応していない場合、自身に不利益をもたらしていると言う事です。」とオコナーは述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました