「ロシア産ダイヤモンドのボイコットはビジネスを成長させる」 – シグネットCEO

米国最大のジュエリー小売企業であるシグネット・ジュエラーズのバージニア・ドロソスCEOは、同社のロシア産ダイヤモンドボイコットが同社の成長を後押ししていると述べている。

GJEPCのSolitaire誌のインタビューの中で彼女は、「(ロシア産ダイヤモンドのボイコットは)政府主導の命令によってではなく、消費者からの要望に基づいており、ロシア産のダイヤモンドを販売しないことが自社の成長を加速させるのに役立っている。」と述べた。

「我々は既にパートナーと協力し、ダイヤモンド(の産地)を分別する新しい方法を開発しています。」と彼女は説明した。

また「我々の業界にとって、これは最終的に競争上の優位性になると信じています。これは、ダイヤモンドの産地について理解したいという消費者の、今後何十年にもわたる動向の始まりに過ぎないと信じているからです。」と述べた。

2,800以上の店舗を持つ世界最大のダイヤモンド ジュエリー小売業者であるシグネット・ジュエラーズは、昨年2月のロシアによるウクライナ侵攻から数日で、ロシアが所有する企業とのすべての取引を停止した。

一方でドロソスは、天然ダイヤモンドの供給不足が直接的にラボグロウンダイヤモンドの売上を押し上げるわけではないと述べている。

消費者が、より大きく、より高品質のダイヤモンドに対して予算を設定しているため、シグネットでのラボグロウンダイヤモンドの平均購入額は天然ダイヤモンドよりも高くなっていると彼女は説明した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました