ラボグロウンダイヤモンドブランドLIGHT MARK、Sarine輝き証明書を採用

中国のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド”LIGHT MARK”は昨年よりSarine社の輝きレポート、Sarine Lightを自社のダイヤモンドに採用、より多くの消費者獲得に可能性を見出している。

Tmallのラボグロウンダイヤモンドカテゴリーのベストセラーブランドである”LIGHT MARK”(ライトマーク)は、2020年に「カラットフリー」をキャッチコピーに「民主化」ブランドとしてスタートした。このブランドは、ラボグロウンダイヤモンドの持つ『自由』をアピールすることで、手に届かない贅沢品というダイヤモンドに対する消費者の認識に挑戦することを目指している。

LIGHT MARKは「製品の革新と研究開発を非常に重視している。」と述べる。同社は昨年、NGTC、Sarine、GIAと提携し、「輝きの再構築と倍の輝き」をテーマにしたラボグロウンダイヤモンドベンチマーク商品、LIGHT MARKブリリアントダイヤモンドを発売した。伝統的な4C基準に加えてSarineのダイヤモンドライトパフォーマンスレポートを採用、ブリリアンス、ファイア、スパークル、シンメトリーで全てのレベルがトップのもののみを使用、ダイヤモンドの輝きを保証している。

またオフライン体験空間と顧客サービスにも力を注いでおり、現在中国全土に17のオフライン体験店舗を設置している。これらの空間は日本の著名なデザイン事務所によるもので、特別な購買体験を提供するという。サービス面では、一対一相談顧客サービスとカスタマイズサービスを提供しており、30日間の無条件返品、交換を提供することで完全なリスクゼロショッピングを提供しているという。

「今後も持続可能性の話題は現代の若者が注目し続けるものであり、我々が重視すべきものです。ラボグロウンダイヤモンドは天然ダイヤモンドに比べて持続可能性があり、非常に環境にやさしい特徴があります。」と彼らは述べる。

またダイヤモンドの保証について「消費者にとって、権威のある証明書は品質の保証です。ダイヤモンドレポートは専門検査機関がダイヤモンドのカラット、カラー、クラリティ、カットを評価したもので、消費者はそれに基づいて自分のニーズに合うダイヤモンドを選択することができます。昨年発表したLIGHT MARKブリリアントダイヤモンドは世界三大権威であるNGTC、Sarine、GIAと提携した保証書をつけたベンチマーク製品です。」と説明している。

またLIGHT MARKは、Sarineは世界初のダイヤモンドテクノロジー企業としてダイヤモンド業界全体を覆すのに十分な革新的な技術を持っていると考えている。SarineダイヤモンドラボはAl技術を利用した天然ダイヤモンド4C鑑定、ライトパフォーマンスの提供をしており、トレーサビリティなどのサービスは、消費者に全面的、客観的、正確で信頼できるダイヤモンドレポートを提供することを可能にしている。そのため同社はSarineとの協力を決定し、ダイヤモンドのより専門的で包括的な情報を提供、消費者のより深いダイヤモンド購入需要を満たすことを選択した。

現在中国の消費市場は持続的に回復しており、消費者の購買力も確実に回復している。それと同時に消費者の品質に対する要求も高くなる傾向にある。伝統的なダイヤモンド4Cはすでに、ダイヤモンド購入の『基礎指標』だ。LIGHT MARKはSarineと協力して、ラボグロウンダイヤモンドに4つの輝きの要素を融合させた。これは消費者が、天然ダイヤモンドに匹敵、または天然ダイヤモンドを超える高品質のダイヤモンドを購入できるようにしている。これによりLIGHT MARKは新しい業界標準をもたらし、業界のリーダーになることを目指している。

輝きはダイヤモンドに生命のエネルギーを与え、ダイヤモンドのライトパフォーマンスはダイヤモンドの視覚的魅力と独自性を決定する最も正確で包括的な方法だ。Sarineによるダイヤモンドレポートは完全にデジタル化されており、高い信頼性と権威を持ち、消費者にそのダイヤモンドの輝きを直感的に理解させることに役立つ。これはダイヤモンドの新しい評価と理解を消費者にもたらすものだ。

「消費者の持続可能性と環境保護に対する需要が増えるにつれて、将来的にラボグロウンダイヤモンドの市場規模はさらに拡大する。テクノロジーの革新に伴い、ダイヤモンド品質も絶えず向上するだろう。例えば、より大きなカラットのダイヤモンド、新しい色のダイヤモンドとシェイプなどが可能になるだろう。将来的にはジュエリーだけでなく、腕時計、ペット用品など現在は想像できない分野にも応用されるかもしれない。」とLIGHT MARKは述べている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました