ロシアは新しいジュエリーオンラインマーケットプレイスを立ち上げる

メディアの報道によると、ロシアとベラルーシの政府は、輸出を合理化するために来年初めに国際ジュエリーマーケットプレイスを立ち上げる計画だという。

ロシアの日刊紙イズベスチヤが先週報じたところによると、両国はカザフスタンに本部を置くユーラシア開発銀行と協力してこのプロジェクトを実施する予定だという。この計画は今年1月にスタートし、実施は2024年3月の予定だという。

イズベスチヤ通信は、ロシア政府が貴金属・貴石産業の国家規制を担当する局長ユリア・ゴンチャレンコの発言を引用し、アラブ首長国連邦(UAE)、ベトナム、タイ、中国を政府がターゲットにしたいと考えている優先国であると述べた。

ロシア財務省は6月の声明で、そのようなプラットフォームのための構造を開発したと述べている。ゴンチャレンコは、同月ロシアのソチでユーラシア開発銀行が主催したユーラシア会議でこの件について演説した。

ロシア語での声明によると、ゴンチャレンコはそのイベントで「現行法の修正案が現在検討されている」と述べた。 「私たちはいくつかの問題を同時に解決している。ツールを作成し、さらに宝飾品を輸出するためのシステムを簡素化している。」と述べている。

ゴンチャレンコによると、ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギス、アルメニアで構成されるユーラシア経済連合には約6,000の宝飾品工場があるという。これらの工場は2022年に約16億ドル相当の宝飾品を生産したと彼女は付け加えた。

しかし、この工場は世界市場に広く進出しているわけではないと関係者は説明した。 このプラットフォームはその問題に対処するとともに、海外への発送を容易にする手段でもあると彼女は指摘した。

この動きは、金、ダイヤモンド、その他のラグジュアリー品の輸出に影響を与えているロシア製品に対する西側諸国の広範な制裁の中で行われている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました