Sarineがメレダイヤモンドの追跡プログラムを開始

イスラエルに本社を置くダイヤモンドテクノロジー企業、Sarine Technologiesは、メレダイヤモンドの起源をたどり、ダイヤモンド原石から研磨されたダイヤモンドの間のリンクを確立する新しいシステムを発表した。

Sarineは今週月曜日、同社がフランスのジュエラーであるルベル&メナシェ(Rubel & Ménasché)と提携して開発したこのシステムは、原石段階でダイヤモンドを測定し、カットと研磨の段階を追跡するものだと述べた。

最初に”Autoscan Plus”システムを使用して大量のダイヤモンドが入ったパッケージを登録し、製造プロセス全体でプランニングとクオリティコントロールを実行するとSarineは説明した。

同社は、ルベル&メナシェのメレダイヤモンドサプライヤーの1つとパイロットテストを実施し、さまざまなダイヤモンドタイプと製造プロセスにわたるソリューションの実現可能性をテストした。このパイロットテストで、システムがコスト効率よく大量のメレダイヤモンドを追跡できることを確認した、とSarineは報告している。

「メレダイヤモンドの科学的トレーサビリティソリューションの導入は重要なマイルストーンだ。」と、ルベル&メナシェの最高製品責任者であるジョーイ・ラガーは述べる。「Sarineとのコラボレーションの成功はその証拠であり、私はそれが業界に変革的な影響を与えると確信している。」と述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました