M&M’sはピーナッツバターからラボグロウンダイヤモンドを成長

アメリカのチョコレートブランド「M&M’s」は、優勝チームが獲得するスーパーボウルのリングを逃したアメリカンフットボール選手のために、ピーナッツバターから作られたラボグロウンダイヤモンドを開発した。
(ピーナッツバター – M&M’sブランドの、ピーナッツバターをチョコレートでコーティングした商品)

優勝チームは通常、ダイヤモンドで散りばめたリングを贈られるが、M&M’sは準優勝者のための独特の慰めの賞を約束した。スーパーボウルの伝統を再現し、ダン・マリーノ、テレル・オーエンズ、ブルース・スミスの3人のそれぞれのM&M’sのラボグロウンダイヤモンドリングは、「ALMOST CHAMPIONS(ほぼチャンピオン)」という言葉と、M&M’sの象徴的なオレンジ色のキャラクターを特徴とし、14Kゴールドで作られている。また中にはスタジアムのレプリカが隠されている。この作品は「M&M’s Almost Champions Ring of Comfort」と呼ばれている。

「史上初のこのM&M’sピーナッツバターラボグロウンダイヤモンドリングのダイヤモンドは、一般的な家庭の必需品(M&M’sピーナッツバター)を3,000℃の高温と1平方インチあたり800,000ポンドの圧力という高圧環境にさらすことによって作成されました。」とM&M’sはプレスリリースで述べている。

ピーナッツバターからのダイヤモンドは2014年に初めて製造された。ドイツのバイエルン地球科学研究所の実験地球科学教授であるダン・フロストは、ピーナッツバターから炭素を抽出した後、非常に小さなダイヤモンドを成長させることに成功した。長くて厄介なプロセスだったが成功したと彼は語った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました