Sarineと中国NGTCが提携、ライトパフォーマンスレポートを提供開始

2022年7月7日、イスラエルのSarine Technologies Group(サリネ社)と、中国の大手鑑定機関であるNGTCは、中国で提携しダイヤモンドライトパフォーマンスのサービス及び評価レポートの発行を開始することを発表した。

サリネ社とNGTCは2019年に戦略協力協定を締結したが、直後の新型コロナウイルスのパンデミックにより協力過程の遅延の影響をもたらしていた。しかし、各ジュエリー企業の強力な支持により、NGTC深圳の技術者はサリネ社のダイヤモンドプロポーション測定器であるダイヤメンションHD(DiaMension HD)と、ダイヤモンドのライトパフォーマンス(輝き評価)分析器であるサリネライト(Sarine Light)を使用して、様々な種類と品質のカットのダイヤモンドを大量にテストしデータを収集、分析を行った。

NGTCは積極的にサリネ社と協議を重ね、データを注意深く研究し、関連プロセスとテスト方法を絶えず改善し、最終的に『钻石光彩度分级(ダイヤモンドライトパフォーマンスグレード)』NGTC標準を制定した。同時に、両者はダイヤモンドのライトパフォーマンスサービスに関する協力協定を締結した。

サリネライトの基準より、ブリリアンス、ファイア、スパークル、ライトシンメトリーに基づきダイヤモンドの視覚的美しさを等級化、ダイヤモンドの評価基準をより高いレベルの精度と一貫性に引き上げる。サリネ社とNGTCの共同ブランドによるライトパフォーマンスグレーディングレポートにより、消費者はダイヤモンドそれぞれの独特の美しさに関する正確なデータを入手することができ、ダイヤモンドが「十分に美しいかどうか」「十分な輝きを持っているかどうか」を判断し、より高い業界標準による利益を得ることが可能になる。

Sarine CEO デイヴィッド・ブロック「協力過程でしばしばパンデミックの影響を受けましたが、過去二年半の協力努力により、現在、NGTCとサリネ社は中国消費者にポリッシュダイヤモンドの新しい次元の評価ををもたらしました。私たちはNGTCの卓越性へのコミットメントと革新の先頭に立つ原動力を支持しています。私たちの協力関係は、ダイヤモンド小売業者と消費者に新しい体験とより高い透明性をもたらし、より強力なダイヤモンド消費市場を形成し、共に中国ジュエリー業界の発展を促進することになります。」

NGTC会長 叶志斌「NGTCとサリネ社が強く協力し、ほぼ3年間の努力を経て、それぞれの技術優位を利用して、中国市場のために『ダイヤモンドライトパフォーマンスグレード』基準を共同で制定、サービスを導入し、ダイヤモンドの美しさのより正確な等級を作りました。これにより取引により専門的で包括的な評価サービスを提供し、消費者により良い製品体験をもたらします。NGTCはサリネ社と手を携えて未来を作り、ダイヤモンド業界の科学技術革新に引き続き力を入れ、より多くの技術革新を通じて業界の変革をリードし、ダイヤモンド消費者に信頼を提供し、そして世界のダイヤモンド産業の高品質な発展を推進したいと思います。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました