iTraceiTは、メレサイズのダイヤモンドにトレーサビリティソリューションを提供

ベルギー、アントワープを拠点とするハイテク企業“iTraceiT”は、新しいトレーサビリティソリューションのパイロットフェーズを完了し、クライアントに提供を開始していると発表した。
同社に関する以前の説明記事はこちら

同社はQRコードとブロックチェーン技術を組み合わせたトレーサビリティソリューションを使用しており、他社と異なりメレサイズダイヤモンド(0.2ct未満)でもトレーサビリティを提供することができると述べている。

また、独立した第三者プロバイダーであるため「業界全体のソリューション」を提供すると主張している。「当社のトレーサビリティは、生産者、サイトホルダー、また特定の業界団体に関係していないので、私たちを独立した(公平な)立場としている」と同社は説明。

全ての原石には、サイズや品質に関係なく、iTraceiTによってQRコードが割り当てられ、パイプラインの全ての(加工、流通)プロセスが鉱山から消費者まで記録されるとしている。

「当社は、業界の主要なサービスプロバイダーやその他のサービスプロバイダーを含む、お客様が現在使用している在庫管理システム上で完全に自動化して稼働するようにソリューションを構築しました。」と同社CEOのFrederik Degryseは述べている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました