ラボグロウンダイヤモンドはロンドンのジュエラーのエンゲージメントリング販売の半数以上を占める

天然ダイヤモンド(左)とラボグロウンダイヤモンド(右): クイーンスミス

ロンドンを拠点とするあるジュエラーは、ラボグロウンダイヤモンドリングが婚約指輪販売の半分以上を占めていると述べている。

ラボグロウンダイヤモンドのリングは、2019年の婚約指輪の売上高に占める割合がわずか1%であったが、2022年には53%を占めているという。

「天然ダイヤモンドにはまだ大きな需要があるが、ラボグロウンダイヤモンドと天然ダイヤモンドの需要のギャップは閉じてきている」とそのジュエラーはプレスリリースで述べた。

ハットンガーデンに拠点を置くジュエラーであるクイーンスミスは、消費者の間でラボグロウンダイヤモンドの人気が急速に高まっていることには多くの要因があると言う。

これら利点には、低価格と環境上の利点が含まれる。「1〜2ctsのダイヤモンドの場合、ラボグロウンダイヤモンドは天然ダイヤモンドよりも最大75〜80%安くなる可能性がある。」と述べる。

これは、現在の生活費危機の状況下の消費者にとって特に重要な要素となっている。

ラボグロウンダイヤモンドとして宣伝されるサスティナビリティ(持続可能性)の利点について、ジュエラーは次のように説明する。「ラボグロウンダイヤモンドの生産に使用される土地は採掘よりもはるかに少なく、ラボグロウンダイヤモンドを選択すると、ブラッドダイヤモンド(紛争ダイヤモンド)を選択する可能性が低下します。ラボグロウンダイヤモンドの生産には多くのエネルギーが必要ですが、これはラボグロウンダイヤモンド生産者が常に取り組んでいる課題であり、ダイヤモンドを成長させるのに必要な時間とエネルギーのを短縮するでしょう。市場に出回っている多くのラボグロウンダイヤモンドは、太陽光発電などの再生可能エネルギーで生産されています。全体として、ラボグロウンダイヤモンドは採掘されたダイヤモンドよりもはるかに持続可能であると考えられています。ラボグロウンダイヤモンドの持続可能性の程度は技術が発達するにつれて増加し、より効率的でエネルギー消費が減るようになると予測されています。」

現在、消費者は2つの製品(天然とラボグロウン)が化学的に同一であることを学び始めており、ジュエラーはそれが最近の売り上げの増加の背後にあると考えている。

クイーンスミスのジェモロジスト兼デザイナーであるローラ・サッティは、「2019年、ラボグロウンダイヤモンドの婚約指輪販売は売上高のわずか1%を占めるだけでした。しかし、2022年には、ラボグロウンダイヤモンドの需要が大幅に急増し、現在は婚約指輪の売上高の53%を占めています。」と述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました